GVA法人登記 – 商号と本店住所の同時変更

DXツール

はじめに

税理士事務所経由で、司法書士の方に、変更登記の手続きのお見積りをいただいたら、約25万円でした。
その時は、少し高く感じ、他を探したところ、Freee登記からGVA法人登記が紹介されました。
このGVA法人登記は、安く簡単に済みそうな案内だったので、使ってみることにしました。
https://corporate.ai-con.lawyer/

変更登記の内容

  • 商号変更
  • 目的変更
  • 本店移転
  • 役員変更(住所移転)

主な作業

  • 画面に必要事項を入力し、購入
  • 数日後、書類が送ってこられ、付箋部分に署名、捺印など行う
  • レターパックにいれて法務局へ送る

購入明細

■ ご購入日時:2024年02月01日20:42
■ ご購入書類:商号変更,目的変更,本店移転,役員変更(住所移転)
■ ご購入金額:¥179278(うち消費税 ¥16298) <10%対象¥162980 消費税¥16298>
■ ダウンロードプラン x 1
■ まるごとおまかせプラン x 1
■ レターパックプラン x 1
■ 収入印紙セット x 1
■ 登記簿謄本郵送オプション x 1
■ 登記手続き予定日 — 2024/02/13
■ 登記事項証明書お届け先住所 — 群馬県***
■ 登記事項証明書お届け先郵便番号 — ***
■ レターパック送付先住所 — 群馬県***
■ レターパック送付先郵便番号 — ***

領収書

  • 179,278円

感想

結局、GVA法人登記のほうが、7万円安くできました。
もちろん、司法書士の方にお願いした方が、質問できますし、それに7万円払うのはありだったと思ってます。
GVA法人登記は、特に操作に迷うことなく、郵送で完結できたので、スタートアップには非常によいサービスだと思いました。
今後も、使います!

最後に

商号変更と本店移転を同時に行うのは、すごく大変でした。
信用金庫が担当エリアが決まっているため、東京の信金は閉じて、群馬で新たな信金口座を開く必要がありました。そして、中小企業倒産防止共済の窓口を信金にしていたので、この移動がなかなか大変でした。

  • 中小企業倒産防止共済
  • 小規模事業者共済
  • 日本政策金融公庫
  • 社会保険事務所

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

Lang »